Posted by admin | 2017年8月16日 at 12:00 AM | Permalink | No comments |

今、政治の世界でも話題になっている日報・・。ビジネスマンでなければあまり関係の無いものとばかり思っていたんですが、自衛隊でもその日の記録として日報が記されていたんですね~。

営業においては、SFAの導入が進み透明化が当たり前になってきていますよね。営業日報を透明化することで社員全員がリアルタイムに情報を共有でき、営業マンそれぞれの活動内容が明らかにされます。自衛隊など国の防衛に関わる重要機密事項を透明化、共有化するのは非常に難しいので、言った言わない、聞いた聞いてないという論争はまだまだ続きそうですね^^

ところで営業においての営業日報はさらに進化が進んでいて、カスタマイズが容易にできるものが人気になっているようです。というのも、同じフォーマットの作業画面はある業種、職種では使い易くても、別の分野では使いにくいことも。なので、最初から自在にカスタマイズしやすい設計のものが出始めているんです。

勿論、スマホなどスマートデバイスも使えるので、外出先から日報入力も可能です。


Leave a Reply